河北病院の診療科のご紹介です。

河北病院TOP > 診療科の紹介

診療科の紹介

当院各診療科の特色や、スタッフからのコメントをご覧いただけます。

内科

 

内科疾患全般にわたり診療を行っております。

心療内科(もの忘れ外来)

心療内科では、地域の認知症医療への貢献として認知症を診る専門外来のもの忘れ外来(認知症外来)を開設しております。 認知症の初期(MCI)〜中重度等の方全般にわたり診療を行なっております。 地域のケアマネージャーや地域包括支援センターからの相談にも対応しておりますので、いつでもご相談ください。

※往診、訪問診療も行っております。

※当科は予約制となっております。担当までご連絡ください。

心療内科一般

当院心療内科の診療対象疾患は、認知症・不眠症・睡眠障害・パニック障害・不安障害・適応障害・うつ病・双極性障害・強迫性障害となっております。

※但し、症状の重い方については、精神科受診をお勧めします。

※当科は予約制となっております。まずは、お電話でご相談下さい。

リハビリテーション科

リハビリイメージ図

当科では、外来でお越しの方、あるいは入院中の患者様に対して、身体能力を活かし、日常生活の動作能力を維持・改善することを目標にリハビリテーションを行っております。

日曜日・祝日を除く週6日制で、スタッフは現在14名が常駐し、全てマンツーマン体制で実施しております。

皮膚科

皮膚科疾患全般にわたり診療を行っております。

整形外科

整形外科疾患全般にわたり診察を行っております。

ページのトップへ戻る